最新記事
ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ヨルムンガンド】 第3話感想 銃撃戦などに突っ込みどころはあったが3話も面白かったよ !

ヨルムンガンド レームのカッコ良さにしびれたぜ!


ヨルムンガンド ヨルムンガンド ヨルムンガンド ヨルムンガンド ヨルムンガンド ヨルムンガンド ヨルムンガンド ヨルムンガンド ヨルムンガンド ヨルムンガンド ヨルムンガンド ヨルムンガンド ヨルムンガンド ヨルムンガンド ヨルムンガンド ヨルムンガンド ヨルムンガンド ヨルムンガンド ヨルムンガンド ヨルムンガンド ヨルムンガンド ヨルムンガンド ヨルムンガンド ヨルムンガンド ヨルムンガンド ヨルムンガンド ヨルムンガンド ヨルムンガンド ヨルムンガンド ヨルムンガンド ヨルムンガンド ヨルムンガンド


4:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 01:30:07.58 ID:uW1uK+rC0

初めて見たけどソーニャん兵かっこいいな
くそぅ…くそぅ…



5:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 01:30:56.69 ID:ympQqUqo0

レームがヨナに説教してるシーン格好よすぎる
石塚さんの声が渋い



7:ゲームセンタ-名無し:2012/04/25(水) 01:31:02.91 ID:oedpHITJ0

KBSオワタ

今回のマンガチックな敵役と緊張感のない銃撃戦と回りくどい台詞回しで
これオサレアニメ路線なんだとようやく確信できました

それはそれで構わないんだけど だったらもっとハッタリとかケレン味が欲しいなぁ



10:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 01:31:54.80 ID:6ulMq5G/0

レームはヨナ釣るより先に師匠撃ち殺せって



11:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 01:31:54.82 ID:fCS2ssDt0

今回の銃撃戦クオリティがヘックス戦でも同様だったらアニメ化は失敗



14:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 01:37:26.85 ID:+UY5y9Wd0

>>1
乙乙ー乙

個人的にオーケストラ回は原作からしてパッとしないから、こんなモンかな
何故か人気あるけど



16:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 01:41:37.79 ID:XgUIWDLM0

>>14
ノーパンがあったり
レームが名言吐いたりするからな、この回は



15:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 01:40:05.14 ID:XcjZcXj1O

千夏ってアップになったらシュタゲのクリスじゃんw
ココはカイジをクレイモアで割ったかその逆かw



19:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 01:45:16.54 ID:XmoGETOu0

面白いとは思ったけど…

今回の銃撃戦のシーン、原作ではもうちょっと細部の辻褄が合っていた、というか
もう少し説得力が有ったと思う。


なんか描写がいちいち雑になっていたり余計な描写が盛られていたりでチグハグな
感じがしたなあ、あれじゃどちらもただの下手くそにしか見えないよ。

せっかくレームのおっさんの凄さの片鱗が見えてくる話なのにちょっともったいない。

次回に期待。



20:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 01:46:26.10 ID:lXP5mVi90







バルメ最高や



32:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 01:58:22.81 ID:MlPjF2ba0

>>20
すばらしい二の腕だ
俺の首なんか簡単にヘシ折られるだろうな



40:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 02:02:59.82 ID:PGyMtllU0

>>20
バルメ良いよね腹筋とか

しかし何度聴いてもEDの新居昭乃臭がはんぱないな



45:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 02:04:36.33 ID:XcjZcXj1O

>>40
なつまち繋がりのI'veだろ



24:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 01:50:57.46 ID:gg+yS0FD0

ブラックラグーンみたいなもんと聞かされてたから、ヨナの突撃で当たらないのに特に違和感は感じなかった



26:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 01:54:10.86 ID:pwsjSF/UP

マンガだと気付かずスルーする不自然さが
アニメだと丸わかりになっちゃうからな。
元々原作自体首をかしげるような見た目重視の箇所はたくさんある。
そういう意味でも雰囲気を楽しむ作品だと思うよ。



27:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 01:55:04.27 ID:7hsRJHH40

何でこのアニメのBGM、洋モノAVで流れてるような曲調のやつばっかなんだ
集中できねえ



33:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 01:58:23.14 ID:YdZRoyrz0

あんなに派手に撃ち合っていたら
警官隊に取り囲まれて身動きできなくなるだろ



34:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 01:58:50.59 ID:Jl40bakZO

ED観てるとanother思い出すわ



35:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 01:59:00.22 ID:OcEoPU7k0

>19
タイミングの微妙なズレは最近のアニメお馴染の
「メディア発売時に修正」だろ?w

アニオリ演出の師匠AKvsヨナ坊MP5の撃ち合いタイマンは
確かに蛇足気味だが、安物しか買えないオーケストラらしい
中華ニコフっぽい連射集弾率の悪さと、ヨナ坊の直ぐに周り
が見えなくなる少年兵時代の悪癖を表現した点で及第点は
あげられるかと…



46:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 02:05:16.58 ID:2HonZUXu0

バルメほどの猛者が盾の耐弾性能を見誤るとか
AK-47があるのに植木鉢程度の影に隠れてるとか
ロケットがあるのに(ry
レームが完全に裏に入ってるのに、なぜか即座に狙撃しないとか(盾捨てた後も撃ってないな)
近距離で全く動かないで撃ち合い、しかも片方は遮蔽物無しで撃ってるのに当たらないとか
スナイパーが銃向けられたのに反応出来ないとか
逃げるのにそこらの車を盗らない、別の交通手段を使わない、建物に逃げ込まない
その上追いかける方も完全に見失ってるはずなのに、なぜか追跡出来るとか
どうもなー
どこの国だか知らんが、街で激しい銃撃戦が起こった時、パトカー1台とスナイパーしか来ないって
実際にありうる対応なん?



55:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 02:10:46.36 ID:jiadvOzTO

>>46
作り話で粗探したらキリねーよ
悪いとこより、良いとこ探せ。時間の無駄だ



47:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 02:06:05.46 ID:rjYzlhf00

チナツのノーパンは2巻のオマケマンガがイイ



51:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 02:08:13.83 ID:zr3c9OHE0

突っ込みどころはあったが3話も面白かったよ
キャラのやりとりだけで楽しめる



52:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 02:08:38.09 ID:EONI7IpP0

銃撃演出でちょっとん?とはなったけど
話の流れが面白い



58:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 02:15:03.56 ID:gH4rR/JU0

銃撃戦は確かに微妙だったな・・・ 原作ではそんなことはなかったんだが。



64:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 02:22:17.45 ID:blXBhP5U0

>>58
漫画のフォーマットをアニメのそのまま持ち込んでるのが原因だな
完全アニメ化!!は良いんだけどアニメにする際のやり方ってのもあるだろうに



62:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 02:20:37.52 ID:v7da4L0P0

声優が良かったせいか今週は面白かったな



65:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 02:24:01.74 ID:WYwwrxJI0

師匠の歯並び悪すぎw
まあ原作でもそうだったけど。



71:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 02:36:29.22 ID:OcEoPU7k0

>46
盾の耐弾性能を~→猟銃ライフル弾が貫通した、昔の機動隊装備よりマシ
スナイパーが銃向けられたのに~→即時応戦出来るのは軍隊だけ、法執行
部隊には直ぐ撃ちたがる「トリガーハッピー」は要らない
逃げるのにそこらの~→逃走車両の現地調達は自殺行為、「伏兵」が盗り
易いクルマに爆弾仕掛けたらアウト。あくまで『敵殲滅』の囮だから、
被害拡大したり、行動が制限されるのを避けるため、交通機関利用や大規模
施設に逃げ込む「下策」は使わない


…大体、銃撃戦で大部隊が比較的早く来るのは米国くらいで、
それでも『洋画』みたいに素早くはない



79:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 02:45:48.25 ID:bn7r8AAq0

ヨナ坊が突っ込んだ時に師匠が撃ち返しちゃったのは最悪の改変だった



81:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 02:48:54.97 ID:x5uNdnXD0

原作読んだ時は不思議に思わなかったけど
アニメ見たら、ちなつは手を握らず無言でココの頭を弾けよと思ったw



85:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 03:01:19.54 ID:4n1yQguG0

せっかくのオーケストラ編なのに二話構成するしかないから
間延びしちゃったな
にしても原作漫画のまんまだな



90:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 03:11:32.56 ID:s10N706i0

しかしまぁなんで穿いてないのかねぇ
武器か銃弾でも仕込んでいるのか…



92:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 03:14:17.32 ID:XcjZcXj1O

>>90
ベトコン女みたいに性器に武器が入っているんだろw



91:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 03:13:14.86 ID:XcjZcXj1O

やはりOPのココの顔を見ると三文字作画のクレイモアを思い出すw
あれは2クールだが最終回付近まで面白く見られた



95:766:2012/04/25(水) 03:19:03.35 ID:jUk2NQFm0

ヨナは「飛行機のタイヤは22個、それが3機で何個?」だと「いっぱい」だけど、
「弾丸X発入りのマガジンY個で弾丸何発?」って問題は即答できるんだろ?
フルオートだと何秒で弾切れになるとか、



98:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 03:30:41.62 ID:fAUQFoLcO

今まで見てきたアニメの銃撃戦の中でも下から数えた方が早い出来



99:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 03:35:41.53 ID:gCPB/N/V0

>>98
上から3つほど挙げてくんない?



101:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 03:38:16.37 ID:fAUQFoLcO

>>99
メゾフォルテ、カウボーイビバップのラスト、カイト



102:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 03:39:44.40 ID:relragFh0

攻殻が入らないなんて・・



105:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 03:44:26.14 ID:fAUQFoLcO

>>102
SACやGIGは大したことない
GITSの方を入れるなら人狼の方がいい



103:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 03:41:29.21 ID:GBfwnAxC0

堂島さんと菜々子が撃ち合いしてたでござる



113:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 04:00:27.62 ID:2HonZUXu0

>>103
だから手心を加えてたのかww



107:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 03:46:41.82 ID:qHL3BzYM0

チナツかわいいよ



75:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/04/25(水) 02:43:28.52 ID:VblEUZK20

ノーパン!!!!!!!!!!!!!!!!



関連記事


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


▲▲▲

ブログ内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール


考えるな。感じろ!


管理人へメールする
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。